忍者ブログ

(株)サンビオス  センチュリー21加盟店

愛知県東浦町周辺の不動産のことなら、(株)サンビオスにお任せください! 売却物件大募集中♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たからばこ

先日、我が子の通う保育園の【園だより】からの1コマです。

2歳児と保育士が砂場で遊んでいた時の会話です。
砂場でごちそうを一緒に作っていると・・・

子:「先生~!雨だよ~!」
保:「わぁ~本当だね、大変!!どうしよう~!」
子:「こっちおいで~!」と保育士の手を握り、テントの中に入れてくれて、
   雨宿りをさせてくれました。
保:「お家に入れば濡れないよね~!」
   すると、今度は・・・
子:「あっ!雷だよ!」と空を見上げて言いました。 本当の空は日本晴れ(笑)
保:「いやだよ~!雷こわ~いよ~!!」
子:「おそへ隠せば大丈夫だからね!」
   保育士の顔を覗き込み、優しい眼差しと口調で話しかけるR君・・・
   思わずつもりの世界を保育士もR君と共有してしまいました。

 つもりや、なりきりの世界で遊ぶこの時期の子供たちにとって、見るもの・
 聞くもの・触れるもの・・・その全てが心の宝物となるのですね。

親として、我が子達をこんな風に見守って下さる、保育士の先生達に感謝ですね!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
(株)サンビオス
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- (株)サンビオス  センチュリー21加盟店 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]